お菓子作り(ダイエット中)

01月13日 はれ

お菓子作り(ダイエット中)

お題

年始にたくさんのりんごと桃の缶詰をいただいたので3連休は年に何度あるかどうかのお菓子作り祭りだった。桃の缶詰は杏仁豆腐に。(ゼラチンと寒天って違うことを知る) りんごはアップルパイに。(上の部分を網々するのめんどかったから格子状に乗せただけ) パイシート買っちゃえばけっこう簡単だった。お菓子作りって4時間ぐらいかかると思ってた。不器用ながらなかなかおいしくできた。おせちの余った黒豆も強引におしるこにする予定。ちなみにダイエット中。根菜と生野菜多めに採っとけば問題なし。たぶん。

みかちゃんフォントで書きました