中目黒川での桜

06月13日 くもり

砂場と娘

お題

砂場

砂場といえば、コンピューターシステム開発現場にいた人であればサンドボックス(セキュリティ対策的なアレ、詳しくはググってね)を思い出すと思いますが、子供が生まれると、自分が子供の頃以来に文字通りの”砂場”にいきます。うちの子はまだ1歳とちょっとなので遊べませんが、もう少し上の子達が遊んでるのを見ては、うらやましそうに暴れたりしてます。
砂場で遊ぶようになったらなったで、砂が目に入らないようにとかいろいろ考えなきゃいけないだろうなぁとは思いつつ、砂で娘が最初に何を作るのかが楽しみだったりもします。

システムフォントで書きました