自由工作は成績つける時点で自由じゃない

09月02日 はれ

自由工作は成績つける時点で自由じゃない

お題

宿題

夏休みがおわりましたねー。宿題はもちろん31日に泣きながらやる派でしたよ。
必須科目の宿題はともかく夏休み自由工作なんていまならひゃっはー!って言いながらできる宿題なのにこれも苦痛でした。たぶん先生とかほかのコの目を気にしてちゃんとしたものを作ろうと必死だったからだとおもうー。「自由」工作なんだから好きなの作ればいいんだよー。大丈夫、20年後のあなたは立派に大人になって、自分で勝手に作った国旗の飾りとかプラバンとか焼いてるから。
ぜんぜん大丈夫じゃない。

みかちゃんフォントで書きました