人をダメにするこたつ

01月20日 はれ

人をダメにするこたつ

お題

こたつ

皆さんは「人をダメにするソファ(クッション)」というのを聞いたことがあるだろうか?
大きなビースクッションで、メジャーなのは無印良品の「体にフィットするソファ」である。
これが大変快適過ぎて、その場から動けなくなるということから、そう呼ばれているようだ。
そして「人をダメにするこたつ」というのがある。こたつの周りを囲むクッションを設置した状態のこたつを指すようだ。これは写真を見れば納得だろう。幸いにも我が家にはこたつがないので設置する事は出来ないが、こたつを持っている人には勧めたいと思う(笑)

りいてがき筆で書きました