今年は西南西

01月30日 雪のち雨

今年は西南西

お題

節分

節分と言えば、最近は豆まきよりも「恵方巻き」な気がする。この時期はコンビニでもスーパーでも色々と売っている。恵方巻きは、節分の夜にその年の恵方に向かって無言で、願い事を思い浮かべながら太巻きを丸かじりするというシュールな儀式である。以前、恵方巻きを食べている時に笑いが堪えられなくなってむせてしまった思い出がある。では今年の恵方は?というと「西南西」だそうです。写真は好きな場所を中心に恵方を指し示してくれるサイトのものをキャプチャしたもので会社を中心にした。画像なのでドラッグ出来ないのでご注意をw

りいてがき筆で書きました