京都旅行に行きました その6

12月10日 くもり

京都旅行に行きました その6

お題

旅行

京都ラストのお寺は「東福寺」でした。タモさんのボスのCMで紅葉を紅葉さんと見下ろしてたっぽいあそこです。紅葉はまだまだでしたが庭園がとてもきれいな場所だった。市松模様の苔の庭とか石庭とか、あれ、龍安寺の石庭よりこっちのが好きかも?かっこよくない?しぶくない?龍安寺の開かずのトイレ、あのあと人出てきたのかな?だった。 出口のすぐそばの定食屋さんの前に看板猫っぽい猫がいたので近づいたら猫からものすごくじゃれてきて久々に触れる猫に遭遇できた。幸せだった。猫に踏まれたい。(続くのか?)

みかちゃんフォントで書きました